Top >  太陽光発電 >  エコキュート導入費補助金制度について説明します。

スポンサードリンク

エコキュート導入費補助金制度について説明します。

太陽光発電システムの導入にも、かつては国の補助がありましたが、それも打ち切られることになりました。一方エコキュートについては現在も募集を行っています。

補助を受けなくても十分、メリットがあるエコキュートですが、導入費用に補助があれば、少しでも早く導入費用を回収し、低い光熱費のメリットを存分に受けることができます。エコキュートに対する国からの補助金については有限責任中間法人 日本エレクトロヒートセンターが窓口になり、先着順で受け付けています。

補助単価は家庭用で45,000円です。

補助金交付期間は:
一般用第1期応募期間 平成19年4月23日~平成19年6月29日
(対象:設置工事期間 受理確認日~平成19年8月17日)
一般用第2期応募期間 平成19年7月2日~平成19年8月31日
(対象:設置工事期間 受理確認日~平成19年10月19日)
一般用第3期応募期間 平成19年9月3日~平成19年10月31日
(対象:設置工事期間 受理確認日~平成19年11月30日)
一般用第4期応募期間 平成19年11月5日~平成19年12月14日
(対象:設置工事期間 受理確認日~平成20年1月7日)
→第4期については募集期間が延期され、平成20年1月15日までとなりました。それにともない、設置工事期間も平成20年1月29日までです。

これらの新しいシステムについてはその良さがわかっていても導入日の高さがハードルを高くしてしまうものです。このように公的な補助を受けることで少しでもそのハードルを下げることができ、広く太陽光発電やオール電化が一般にも広まることを願っています。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/94

         

太陽光発電

関連エントリー

太陽光発電とは?知っていますか? なぜ今、太陽光発電なのか?これからどうするのか? 太陽光発電のしくみを知りたいです。 太陽光発電の操作と維持管理について知っておきたい。 太陽光発電と屋根の形状、材質、築年数について知りたいです。 太陽光発電に対する地方公共団体助成策をしましょう。 太陽光発電の再生可能エネルギーは、どうなの? 太陽光発電によるエネルギー自給が必要です。 太陽光発電による家庭でできる省エネが大事です。 太陽光発電の保証とメンテナンスについて知りたい 太陽光発電のメリットを教えてください。 太陽光発電システムメーカーの説明は? 都道府県別太陽光発電導入状況について知りたいです。 太陽光発電システムの種類についての説明です。 太陽光発電に対する公的助成策 太陽光発電と地球温暖化の影響は、あるのでしょうか? 簡単な太陽光発電の方法は? 太陽光発電のメーカーの選び方について知りたいな。 太陽光発電の経済効果のシミュレーションをしてみますか? 太陽光発電のメリットをさらに有効に活用しましょう。 オール電化のもうひとつのメリットを知っていますか? オール電化と太陽光発電について知りたいですね。 光熱費の明細と太陽光発電 HIクッキングヒーター エコキュートについて知っていますか? 太陽光発電の環境効果について知りたいです。 太陽光発電に対する国の補助金について説明します。 国の補助金制度打ち切りのその後は、どうなってるの? 3KWシステムと単価について説明します。 エコキュート導入費補助金制度について説明します。