Top >  太陽光発電 >  太陽光発電システムメーカーの説明は?

スポンサードリンク

太陽光発電システムメーカーの説明は?

かつては設置にかなりの費用がかかり、環境に優しいことはわかっていてもなかなか一般家庭では導入に踏み切れなかった、太陽光発電システム。最近では研究、開発が進み、随分と手ごろな価格で設置が可能になりました。技術の進歩で、安定したエネルギーの供給が望め、公的な補助金も受けられるようです。メンテナンスや面倒な管理もさほど必要なさそうです。

「なら、我が家も太陽光発電システムを!」

そう思われる方が増えてきています。住宅を新築したのを機に、という方が多いようですが、既築の方でももちろん設置は可能です。では、どこに施工を依頼したらいいのでしょうか?

大手メーカーの場合のように、太陽電池(セル)から施工まで手がける場合も多いですが、太陽電池の製造、モジュールの製造、建物への設置など各分野をそれぞれの専門の企業が分担して供給する場合もあります。

日本の主なセル・モジュールメーカーには次のものがあります:

●シャープ:太陽電池の製造では世界一のシェアを有します。
●三洋電機
●三菱電機・三菱重工業
●MSK
●昭和セル

その他、ホンダが新たに2007年より、参入を予定しています。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/112

         

太陽光発電

関連エントリー

太陽光発電とは?知っていますか? なぜ今、太陽光発電なのか?これからどうするのか? 太陽光発電のしくみを知りたいです。 太陽光発電の操作と維持管理について知っておきたい。 太陽光発電と屋根の形状、材質、築年数について知りたいです。 太陽光発電に対する地方公共団体助成策をしましょう。 太陽光発電の再生可能エネルギーは、どうなの? 太陽光発電によるエネルギー自給が必要です。 太陽光発電による家庭でできる省エネが大事です。 太陽光発電の保証とメンテナンスについて知りたい 太陽光発電のメリットを教えてください。 太陽光発電システムメーカーの説明は? 都道府県別太陽光発電導入状況について知りたいです。 太陽光発電システムの種類についての説明です。 太陽光発電に対する公的助成策 太陽光発電と地球温暖化の影響は、あるのでしょうか? 簡単な太陽光発電の方法は? 太陽光発電のメーカーの選び方について知りたいな。 太陽光発電の経済効果のシミュレーションをしてみますか? 太陽光発電のメリットをさらに有効に活用しましょう。 オール電化のもうひとつのメリットを知っていますか? オール電化と太陽光発電について知りたいですね。 光熱費の明細と太陽光発電 HIクッキングヒーター エコキュートについて知っていますか? 太陽光発電の環境効果について知りたいです。 太陽光発電に対する国の補助金について説明します。 国の補助金制度打ち切りのその後は、どうなってるの? 3KWシステムと単価について説明します。 エコキュート導入費補助金制度について説明します。